安いレンタカーを使って大阪のお笑いを観劇!

pp_gaitoutoao_tp_v1

この前広島から大阪まで旅行に出掛けました!私は生粋の広島っ子で、修学旅行以外に広島県内を出ることはありませんでした。親もあまり旅行が好きじゃないせいか、遊びに行くとしても安佐動物公園だったりみろくの里だったりとどれも広島県の中だけで家族旅行を楽しんでいたんです。しかし、ある時芸人好きな友人から、一緒に大阪まで行かない?と誘われました。

何でも今までずっとネットで漫才やトークなどを見ていたけど、実際に大阪の劇場で見てみたいとのことでした。
私もお笑いは好きだったので、ぜひ生で見てみたいと思い、友人に着いていくことにしたんです!
初めての旅行・・・広島県内を出るのは修学旅行以来ということもあり、何となく旅行前はそわそわした気分でいました。
その旅は広島から電車ではなくレンタカーを借りていこうということになり、私は友人と一緒に予約をすることに。

レンタカーって事前にネットからも予約できるんですね~、この時まで知りませんでした。私たちたちが事前に予約しておいたサイトでskyticketはレンタカーが格安だったのでいろいろ見た結果こちらで予約しておきました。初めての予約だったのでちょっと心配でしたが、こんな私でも簡単にできたので良かったです。
というか、私は広島県内から出ることもなかったので、レンタカーを使う機会ってなかなか無かったんですよね・・・。
私にとって新たな発見でした!
色々見た結果、ホテルに泊まる予定で費用が結構かさみそうだったのでなるべく安いレンタカーを借りることに。
それでもカーナビはきちんと付いていて便利だなーと思いました。

いよいよ旅行当日になり、私は友人と一緒に予約していたレンタカーショップへ。
車は既に用意されていて、少し手続きを行ってからすぐに出発することができました。
私は運転があまり得意ではなかったので、申し訳なかったんですが助手席へ・・・。
なるべくサポートしようと、地図やカーナビを参考に道を探っていった結果、なんとか大阪の劇場近くまでたどり着くことができました!
車を駐車スペースに停めて早速劇場へ!

好きな芸人さんの漫才やトークを見れて本当に楽しかったです。
友人もとても満足した様子で、「やっぱり動画で見るのと生で見るのとでは違うねー!」と興奮した様子でした(笑)
それからはホテルに行って荷物を置いた後、周辺に美味しいお店がないか探してみたり、次の日はもう一度劇場に行きつつ、買い物も楽しんだりと充実した2日間となりました。
私は県外へこういった旅行に出ることが修学旅行を除いて初めてだったので緊張もしましたが、とても楽しい想い出になりました。
安いレンタカーを借りられたので旅行もこんなに充実できたのかな?とも思っています。
また大阪の劇場に見に行く時はレンタカーを使います!


安いレンタカーを探して1泊2日の大阪旅行を楽しんできた

旅行好きの僕は、1泊2日で大阪へ旅行しようと思いました。
今まで京都へ行くついでに大阪へ寄ったことは何度かあるのですが、大阪自体をじっくり見物したことがありません。
なので、今回は短い時間ですが、大阪を満喫してきたいと思います!

そこで、今回考えたのがレンタカーの利用です。
旅行中にレンタカーを使ったことはあるのですが、手続きや運転はほとんど友人に任せてばかりでした。
しかし、今回は一人旅ですし、時間も有効に使いたいのでレンタカーを使用したいと思います。

友人の助言を受けながら、まずはレンタカーショップを検索します。
なるべく安いところを見つけたいと聞いたら、比較サイトで比べてみれば良いと言われたので早速比較して検索です。
大都市なだけに検索にはたくさんのお店が表示され、小額で絞ってみるとなかなか安いレンタカーショップがたくさん出てきました。
一応公式も確認してみると、乗り捨てや無料送迎、ホテル送迎など充実しているので安心ですね。
悩みに悩み、サービスも充実したレンタカーショップを選びました。
最近はWEBからチェックインできるので、以前より手続きもややこしくないのもいいですね。

そして旅行の当日、空港から送迎にて予約したレンタカーショップへ移動します。
WEBで注意事項など必要な項目は事前にしっかり確認していたので、後は簡単に記入の手続きと、車種点検を一緒に行って出発です。

まずは、大阪のシンボル通天閣を見に行きます。
スカイツリーとか見てるから、やっぱり気持ち低く見えるのは仕方がないですね。
ちょっと通りをブラブラしたいので、車をパーキングで駐車しました。
アーケード内では地元や観光客が多く、まるでお祭りのように賑わっています。

どこのお店に入ろうか迷っていると、大きな文字で串カツの文字が・・・。
串カツ食べたい!と思ってお店に入りました。
昼間だけど人が多かったですが、カウンター席へ無事に座れました。
揚げたての串カツはサクサクの衣で、お肉もジューシーで特製ソースとの相性も抜群です。
お酒を飲みたいところですが、車なので我慢します。
ご飯とお味噌汁も美味しくお腹は大満足し、大通りを後にホテルのチェックイン時間まで少しドライブを楽しみました。

翌日は大阪城や造幣博物館などを見学し、歩きではちょっと行けないところまで探索しましたよ。
返却までギリギリな時間となってしまいましたが、別店舗への乗り捨てと空港送迎があって良かったです。
時間があれば、またレンタカーを使ってもっと大阪の歴史を巡る旅行も楽しんでみたいと思いました。


友人の地元、大阪へ初めて行ってきました

大学の友人の地元が大阪で、1度も行った事がないと話をしたら案内するよ!と言ってくれたので、先日始めて大阪に行ってきました。

最初はホテルに泊まろうとしたのですが、お金が掛かるから実家に泊まろう。と言ってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔する事にしました。
大阪までは新幹線で行くとして、大阪に着いたらどの交通手段で遊びに行こうかと悩んだすえ、レンタカーを借りる事になりました。
大阪の道なら任せろ!と友人も言ってくれたので安心です。

お礼も兼ねて、せめてレンタカー代くらいは出そうかと思い、色々とインターネットで調べてみると、都会という事もあり多くのレンタカーショップが出てきました。
どれが良いのか解らないけど、「格安!!」という言葉に惹かれて思わずクリックしてみると、1週間借りても2万円以下で借りる事が出来ると知って、ものすごく驚きました。
自分が前に地元へ行った際に1日レンタカーを借りた時の値段と対して変わらなかったので、不安になる位安くて思わず色々と調べてしまいました。

どうやら、ETCやカーナビ、保険などがオプションになっているらしく、別途料金がかかるみたいなのですが、それでもみんなワンコインで付ける事が出来るので、すごくお得に利用が出来るのです。
軽自動車なので、少し狭いですが2人なので問題もないですし、2泊3日の旅だったので3日間借りる事にして、すぐに予約をしました。
こんなにも安く借りる事が出来たので、すぐに友人にも報告をしたらすごく驚いていて、同時に良くやった!と褒めてもらいました。

出発の日、友人が寝坊して指定していた時間の新幹線に乗り遅れるという、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事に大阪に着く事が出来ました。
着くのが少し遅くなったので、レンタカーショップにも遅れると連絡をしておいたのですが、お店に着くと大丈夫でしたか?と心配までして下さり、迷惑を掛けてしまったのは自分たちなのに、すごく嬉しくなったのを覚えています。

大阪ではまず友人の実家に行って荷物などを置いてから観光を始めました。
通天閣や道頓堀などに行き、知らない大阪のおばちゃんに話しかけられて長時間話したりと、1日目からすごく濃い時間を過ごす事が出来ました。
次の日は朝からUSJに行き、騒ぎまくりました。
ハロウィンの時期だったので、園内は仮装した人などですごく賑わっていました。
自分たちもキャラクターの帽子を被ったりと、子供みたいに遊びまくりました。
今までイベントでハロウィンを楽しんだ経験がなかったので、すごく楽しかったです。

あっという間に大阪の旅が終わってしまいましたが、またいつでも来てね、と友人の家族にも言われたので、来年にまた来ます!と約束をして帰ってきました。
その時にも今回借りたレンタカーショップを利用したいと思います。


安くて楽しい大阪旅行!

今年の大学の春休みに友人と私の2人で初めて大阪旅行に行きました。
移動はレンタカーにして、いろんなところを回って観光しようじゃないかと、結構軽いノリで決まりました。
早速レンタカーを借りようという話にまで進み、ネットで検索することにしました。
ズラリと出てきたものの中で、格安で借りられるところはないものかと探した結果、1か月前予約で料金が通常より20パーセント安くなるという会社にしました。
駅から近い位置にあったし、現地に着いたら迷子になる前に車借りられるねとか言いながら車種を選んでいきました。

どれがいい?大きい車は?可愛いのが良いとかはしゃいでいましたが、最終的には4人乗りの軽自動車で落ち着きました。
オプション設定でナビとETC搭載車にしてもらって、旅行の日程やレンタル期間などを決めて予約完了。
確認のメールを受け取って終わりました。
予約後は大阪に行ったら何食べる?とかどこ行く?などと話していました。
ちなみに、予約受付完了のメールが届いたら、忘れないようにコピーしておくといいと思います。
お店の人と確認作業が必要になるという理由でした。
そして旅行当日。
快晴で春だというのにかなり暑かったです。
新幹線を降りて、予約をしていたレンタカー会社に向かい、車に乗り込みました。

まずはお腹を満たそうということで、繁華街へ向かいました。
見渡す限りの人だかりで、車の量も多く、運転するのにどれだけ緊張しなきゃいけないのと言いたくなる程の混雑ぶりでした。
駐車場もなかなか見つけられなくて、仕方なく有料のパーキングに車を置いて食事に行きました。
次にナビを頼りに観光地を巡りました。
近くまでは案内してくれましたが、そこで終了してしまって、結果的に同じところをぐるぐると回っていました。
地図を持ち合わせていなかったので、かなり困りました。

でも旅行そのものは終始楽しかったし、ご飯も美味しかったし、本場のお笑いにも触れられたし、満足のいく旅行となりました。
お土産を買うごとに、何故かおまけと称して飴玉をもらったのが今でも記憶に残っています。
ガソリンも割引サービスの特典を受けたことによって割り勘でもかなりお得だったし、サービス内容もかなり充実していたと思います。
自分の車で旅行するより断然いい気がしました。
レンタカーは少し余裕を持って大きい車種にしようかなと考えている女子大生でした。
今度もまた機会があったら、レンタカーで旅行に行きたいと思います。


地元大阪への帰省!安いレンタカーショップを発見!

家族3人で私の実家&USJを目指して旅行へと行きました。
USJには弟夫婦+姪っ子も含めて6人で行く予定で実家に集合し、1泊してから行くという予定になっていました。

実家に居る間は実家の車があるので移動には特に困りませんが、実家からUSJに行く時に電車やバスだと少々不便。
しかし実家の車&弟の車は5人乗りまでなので弟達を乗せると定員オーバーに。
というわけで、大阪の格安レンタカーの出番です。
以前、地元大阪に住んでいた頃は車がなくても生活が出来たのでレンタカーには無縁でした。
しかし、逆に都内からどこかへ旅行した時は必ずレンタカーを予約して移動するというパターンが定番化していたため、レンタカーの予約は慣れたもの。

ちゃっちゃと大阪の安いレンタカーショップを検索して見比べると100円レンタカーなるものが…
え?100円?と覗いてみると1日レンタルで軽自動車3000円、ハイブリッドのエスティマで6000円!安い!
ここに保険も含まれてるって言うんだからこれは決めねばと思い、早速webから予約の連絡をすることに。

この時点で利用料金が見やすく表示され、後は簡単な会員登録があり、入力が終わると予約完了となる。
そして実は我が家の車もエスティマ。
乗り慣れた車ということもあって、ちょっと新鮮味には欠けるけど、逆に運転はしやすくもなるし8人乗りなので全員乗ってもかなりの余裕が出来るというのも嬉しいポイント。
更にはハイブリッドなので燃費も良くなって燃料代も抑えることが出来る。

レンタル当日には免許証を持ってお店に行き、簡単な説明と免許証の確認、レンタル料金の支払いを済ませていざ一旦実家へ。
全員乗せて出発。
うちからUSJ自体は同じ市内ということもあってそんなに遠くなく、子供達が嫌にならない程度の時間で着くことが出来る。

到着後は丸々とガッツリ楽しく回って、ジェットコースターには誰も一緒に乗ってくれずに寂しかったりもしたけど、嫁子供はとにかく楽しそうにはしゃいでて良かったです。
帰りが車というのもやはり最大のメリットで、時間を気にせずギリギリまで遊べるし、お土産を大量購入しても車だから載せればOK。
実家までの道のりで嫁子供はぐっすりと眠れる。

負担が少なく、メリットが多いので、やはりレンタカーは大事だと思いました。
翌日は弟夫婦+うちの子組と両親+私達夫婦組に分かれて出かける予定になっていたのでレンタカーは返却。
1日半ほどの利用で1万円以下でしたので、やはり安かったと思います。
またそのうち多人数で行く時には利用させてもらいます。