友人の地元、大阪へ初めて行ってきました


大学の友人の地元が大阪で、1度も行った事がないと話をしたら案内するよ!と言ってくれたので、先日始めて大阪に行ってきました。

最初はホテルに泊まろうとしたのですが、お金が掛かるから実家に泊まろう。と言ってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔する事にしました。
大阪までは新幹線で行くとして、大阪に着いたらどの交通手段で遊びに行こうかと悩んだすえ、レンタカーを借りる事になりました。
大阪の道なら任せろ!と友人も言ってくれたので安心です。

お礼も兼ねて、せめてレンタカー代くらいは出そうかと思い、色々とインターネットで調べてみると、都会という事もあり多くのレンタカーショップが出てきました。
どれが良いのか解らないけど、「格安!!」という言葉に惹かれて思わずクリックしてみると、1週間借りても2万円以下で借りる事が出来ると知って、ものすごく驚きました。
自分が前に地元へ行った際に1日レンタカーを借りた時の値段と対して変わらなかったので、不安になる位安くて思わず色々と調べてしまいました。

どうやら、ETCやカーナビ、保険などがオプションになっているらしく、別途料金がかかるみたいなのですが、それでもみんなワンコインで付ける事が出来るので、すごくお得に利用が出来るのです。
軽自動車なので、少し狭いですが2人なので問題もないですし、2泊3日の旅だったので3日間借りる事にして、すぐに予約をしました。
こんなにも安く借りる事が出来たので、すぐに友人にも報告をしたらすごく驚いていて、同時に良くやった!と褒めてもらいました。

出発の日、友人が寝坊して指定していた時間の新幹線に乗り遅れるという、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事に大阪に着く事が出来ました。
着くのが少し遅くなったので、レンタカーショップにも遅れると連絡をしておいたのですが、お店に着くと大丈夫でしたか?と心配までして下さり、迷惑を掛けてしまったのは自分たちなのに、すごく嬉しくなったのを覚えています。

大阪ではまず友人の実家に行って荷物などを置いてから観光を始めました。
通天閣や道頓堀などに行き、知らない大阪のおばちゃんに話しかけられて長時間話したりと、1日目からすごく濃い時間を過ごす事が出来ました。
次の日は朝からUSJに行き、騒ぎまくりました。
ハロウィンの時期だったので、園内は仮装した人などですごく賑わっていました。
自分たちもキャラクターの帽子を被ったりと、子供みたいに遊びまくりました。
今までイベントでハロウィンを楽しんだ経験がなかったので、すごく楽しかったです。

あっという間に大阪の旅が終わってしまいましたが、またいつでも来てね、と友人の家族にも言われたので、来年にまた来ます!と約束をして帰ってきました。
その時にも今回借りたレンタカーショップを利用したいと思います。