安いレンタカーを探して1泊2日の大阪旅行を楽しんできた


旅行好きの僕は、1泊2日で大阪へ旅行しようと思いました。
今まで京都へ行くついでに大阪へ寄ったことは何度かあるのですが、大阪自体をじっくり見物したことがありません。
なので、今回は短い時間ですが、大阪を満喫してきたいと思います!

そこで、今回考えたのがレンタカーの利用です。
旅行中にレンタカーを使ったことはあるのですが、手続きや運転はほとんど友人に任せてばかりでした。
しかし、今回は一人旅ですし、時間も有効に使いたいのでレンタカーを使用したいと思います。

友人の助言を受けながら、まずはレンタカーショップを検索します。
なるべく安いところを見つけたいと聞いたら、比較サイトで比べてみれば良いと言われたので早速比較して検索です。
大都市なだけに検索にはたくさんのお店が表示され、小額で絞ってみるとなかなか安いレンタカーショップがたくさん出てきました。
一応公式も確認してみると、乗り捨てや無料送迎、ホテル送迎など充実しているので安心ですね。
悩みに悩み、サービスも充実したレンタカーショップを選びました。
最近はWEBからチェックインできるので、以前より手続きもややこしくないのもいいですね。

そして旅行の当日、空港から送迎にて予約したレンタカーショップへ移動します。
WEBで注意事項など必要な項目は事前にしっかり確認していたので、後は簡単に記入の手続きと、車種点検を一緒に行って出発です。

まずは、大阪のシンボル通天閣を見に行きます。
スカイツリーとか見てるから、やっぱり気持ち低く見えるのは仕方がないですね。
ちょっと通りをブラブラしたいので、車をパーキングで駐車しました。
アーケード内では地元や観光客が多く、まるでお祭りのように賑わっています。

どこのお店に入ろうか迷っていると、大きな文字で串カツの文字が・・・。
串カツ食べたい!と思ってお店に入りました。
昼間だけど人が多かったですが、カウンター席へ無事に座れました。
揚げたての串カツはサクサクの衣で、お肉もジューシーで特製ソースとの相性も抜群です。
お酒を飲みたいところですが、車なので我慢します。
ご飯とお味噌汁も美味しくお腹は大満足し、大通りを後にホテルのチェックイン時間まで少しドライブを楽しみました。

翌日は大阪城や造幣博物館などを見学し、歩きではちょっと行けないところまで探索しましたよ。
返却までギリギリな時間となってしまいましたが、別店舗への乗り捨てと空港送迎があって良かったです。
時間があれば、またレンタカーを使ってもっと大阪の歴史を巡る旅行も楽しんでみたいと思いました。