安いレンタカーを使って大阪のお笑いを観劇!


pp_gaitoutoao_tp_v1

この前広島から大阪まで旅行に出掛けました!私は生粋の広島っ子で、修学旅行以外に広島県内を出ることはありませんでした。親もあまり旅行が好きじゃないせいか、遊びに行くとしても安佐動物公園だったりみろくの里だったりとどれも広島県の中だけで家族旅行を楽しんでいたんです。しかし、ある時芸人好きな友人から、一緒に大阪まで行かない?と誘われました。

何でも今までずっとネットで漫才やトークなどを見ていたけど、実際に大阪の劇場で見てみたいとのことでした。
私もお笑いは好きだったので、ぜひ生で見てみたいと思い、友人に着いていくことにしたんです!
初めての旅行・・・広島県内を出るのは修学旅行以来ということもあり、何となく旅行前はそわそわした気分でいました。
その旅は広島から電車ではなくレンタカーを借りていこうということになり、私は友人と一緒に予約をすることに。

レンタカーって事前にネットからも予約できるんですね~、この時まで知りませんでした。私たちたちが事前に予約しておいたサイトでskyticketはレンタカーが格安だったのでいろいろ見た結果こちらで予約しておきました。初めての予約だったのでちょっと心配でしたが、こんな私でも簡単にできたので良かったです。
というか、私は広島県内から出ることもなかったので、レンタカーを使う機会ってなかなか無かったんですよね・・・。
私にとって新たな発見でした!
色々見た結果、ホテルに泊まる予定で費用が結構かさみそうだったのでなるべく安いレンタカーを借りることに。
それでもカーナビはきちんと付いていて便利だなーと思いました。

いよいよ旅行当日になり、私は友人と一緒に予約していたレンタカーショップへ。
車は既に用意されていて、少し手続きを行ってからすぐに出発することができました。
私は運転があまり得意ではなかったので、申し訳なかったんですが助手席へ・・・。
なるべくサポートしようと、地図やカーナビを参考に道を探っていった結果、なんとか大阪の劇場近くまでたどり着くことができました!
車を駐車スペースに停めて早速劇場へ!

好きな芸人さんの漫才やトークを見れて本当に楽しかったです。
友人もとても満足した様子で、「やっぱり動画で見るのと生で見るのとでは違うねー!」と興奮した様子でした(笑)
それからはホテルに行って荷物を置いた後、周辺に美味しいお店がないか探してみたり、次の日はもう一度劇場に行きつつ、買い物も楽しんだりと充実した2日間となりました。
私は県外へこういった旅行に出ることが修学旅行を除いて初めてだったので緊張もしましたが、とても楽しい想い出になりました。
安いレンタカーを借りられたので旅行もこんなに充実できたのかな?とも思っています。
また大阪の劇場に見に行く時はレンタカーを使います!