地元大阪への帰省!安いレンタカーショップを発見!


家族3人で私の実家&USJを目指して旅行へと行きました。
USJには弟夫婦+姪っ子も含めて6人で行く予定で実家に集合し、1泊してから行くという予定になっていました。

実家に居る間は実家の車があるので移動には特に困りませんが、実家からUSJに行く時に電車やバスだと少々不便。
しかし実家の車&弟の車は5人乗りまでなので弟達を乗せると定員オーバーに。
というわけで、大阪の格安レンタカーの出番です。
以前、地元大阪に住んでいた頃は車がなくても生活が出来たのでレンタカーには無縁でした。
しかし、逆に都内からどこかへ旅行した時は必ずレンタカーを予約して移動するというパターンが定番化していたため、レンタカーの予約は慣れたもの。

ちゃっちゃと大阪の安いレンタカーショップを検索して見比べると100円レンタカーなるものが…
え?100円?と覗いてみると1日レンタルで軽自動車3000円、ハイブリッドのエスティマで6000円!安い!
ここに保険も含まれてるって言うんだからこれは決めねばと思い、早速webから予約の連絡をすることに。

この時点で利用料金が見やすく表示され、後は簡単な会員登録があり、入力が終わると予約完了となる。
そして実は我が家の車もエスティマ。
乗り慣れた車ということもあって、ちょっと新鮮味には欠けるけど、逆に運転はしやすくもなるし8人乗りなので全員乗ってもかなりの余裕が出来るというのも嬉しいポイント。
更にはハイブリッドなので燃費も良くなって燃料代も抑えることが出来る。

レンタル当日には免許証を持ってお店に行き、簡単な説明と免許証の確認、レンタル料金の支払いを済ませていざ一旦実家へ。
全員乗せて出発。
うちからUSJ自体は同じ市内ということもあってそんなに遠くなく、子供達が嫌にならない程度の時間で着くことが出来る。

到着後は丸々とガッツリ楽しく回って、ジェットコースターには誰も一緒に乗ってくれずに寂しかったりもしたけど、嫁子供はとにかく楽しそうにはしゃいでて良かったです。
帰りが車というのもやはり最大のメリットで、時間を気にせずギリギリまで遊べるし、お土産を大量購入しても車だから載せればOK。
実家までの道のりで嫁子供はぐっすりと眠れる。

負担が少なく、メリットが多いので、やはりレンタカーは大事だと思いました。
翌日は弟夫婦+うちの子組と両親+私達夫婦組に分かれて出かける予定になっていたのでレンタカーは返却。
1日半ほどの利用で1万円以下でしたので、やはり安かったと思います。
またそのうち多人数で行く時には利用させてもらいます。